機材・レンタル用品の予約機能

by Kohei Hayashi | 2014/2/27

スタジオや施設を運営していると、部屋の予約の他にも楽器やプロジェクターなど、個々の機材やレンタル用品を貸し出したいことが頻繁にあります。
そのようなご要望に応え、ChronoReserveにて機材やレンタル用品の予約が可能になりました。


在庫数チェックによるダブルブッキング防止

続きを読む

タイムゾーン機能リリース

by Kohei Hayashi | 2013/5/16

この度、ChronoReserveでタイムゾーン機能をリリース致しました。

これまでは、ChronoReserveのお客様は日本にある施設の方がほとんどだったため、予約カレンダーの表示や予約申込は日本時間(GMT+9)のみサポートしておりました。 ただ、最近は海外でもChronoReserveを使いたいというお問い合わせが寄せられるようになり、異なる時間帯(タイムゾーン)にもフレキシブルに対応出来るシステムが求められていました。

続きを読む

スマートフォンでの予約に対応

by Kohei Hayashi | 2013/1/21

2013年1月に入り、昨年度より開発していたスマートフォンへの対応をリリース致しました。

今までもスマートフォンのブラウザーを使って予約は出来たのですが、画面がPC用のままだったため、画面を拡大しなければカレンダーが見にくいなど、ユーザビリティの改善が望まれていました。また、最近ではChronoReserveの50%近くの利用はスマホやその他タブレットデバイスなど、PC以外のデバイスからのアクセスとなっており、今後さらにその割合が増えていくことが予想されます。

続きを読む